このページに関する
お問い合わせは

総務課文書情報係
TEL:0265-86-3111
<内線215,216>
FAX:0265-86-4395

町長とのほっと懇談

町長とお話しをしてみませんか。

 

町民の皆さんが町政に対し感じていることや提案したいことなど、直接町長と意見を交換する「町長とのほっと懇談」を実施しています。

「町長とのほっと懇談」は、申し込まれた方のご都合と町長の行事予定により懇談日や時間を調整させていただく場合がありますので、前もって申し込みをしていただくことになります。

「町長とのほっと懇談」は、直接及び電話または電子申請で申し込みを受け付けしています。

 

電子申請申込はこちらから

いいちゃんポスト

町民のみなさんや自治組織役員のみなさんから役場あての文書の受取りのために「いいちゃんポスト」を設置しました。役場へ提出する書類や、町への要望(町長への手紙)などに利用ください。

土曜日、日曜日、祝日当の休日を除く毎日午前8時ころ役場職員が回収します。

  • 個人情報などの大切な情報が書かれている書類や、現金が同封された書類は取次ぎが出来ませんのでご注意ください。

 

◆ポストの設置場所

<成人大学センター>

〒399-3702 長野県上伊那郡飯島町飯島1189番地1

 

<総合ケアセンターいいじま入口>

〒399-3702 長野県上伊那郡飯島町飯島2050番地3

 

<田切公民館>

〒399-3701 長野県上伊那郡飯島町田切2823番地6

 

<本郷体育館>

〒399-3704 長野県上伊那郡飯島町本郷53番地1

 

<七久保林業センター>

〒399-3705 長野県上伊那郡飯島町七久保770番地1

耕地担当制

◆平成24年度「職員の耕地・自治会担当制」に関するアンケート調査結果

町内の45耕地総代・自治会長を対象に『職員の耕地・自治会担当制』に関するアンケート調査を実施しました。

 

アンケート調査結果はこちらをご覧ください

 

アンケート調査にご協力いただいた、平成24年度の耕地総代・自治会長の皆様ありがとうございました。

町ではアンケート調査の結果を基礎資料に、改善できる点は改善していきたいと考えていますので今後とも制度の活用にご理解、ご協力いただきたく宜しくお願いいたします。

広告事業

飯島町ホームページへ広告を載せてみませんか?

飯島町では、広告料収入によって自主財源を確保することを目的に、飯島町ホームページへ有料のバナー広告を掲載することにしました。

 

◆広告掲載の概要

  1. 広告掲載箇所はトップページの指定箇所とします。
  2. 掲載枠は5枠とします。(1枠はバナー1つ)
  3. バナーデータは広告主が作成・提出し、作成費用は広告主の負担といたします。

 

◆規格及び表現基準

  1. バナーの規格は下記のとおりとします。
    大きさ: 縦60ピクセル×横120ピクセル
    形 式: GIF(アニメ可、透過GIF不可)、JPEG、PNG
    データ容量:4KB以下
    その他: 画像のスライス(分割)不可

  2. 表現基準は以下のとおりとします。
    <禁止表現>
    次の表現を含んだバナー広告は、ユーザーの意思に反した動きをしたり、ユーザーに誤解を与えたりするおそれがあるため、禁止とします。
    「閉じる」「いいえ」「キャンセル」などのボタン
    アラートマーク
    ラジオボタン
    テキストボックス(入力できるように見えるもの)
    プルダウンメニュー(下に選択肢があるように見えるもの)

    <GIFアニメ>
    GIFアニメを用いる場合は、ユーザーに不快感を与えないようにするため、コントラストの強い画面の反転表示が継続するものは禁止とします。

    <町WEBページとの区別>
    ユーザーが町WEBページのコンテンツの一部であるかのように混同するおそれがあるものは禁止とします。

    <色調>
    文字色と背景色のコントラスト(明度差)は十分にとり、また背景に模様のある画像や写真などを使用する場合は文字の周りを縁取るなどして、文字をよみやすくするよう配慮してください。

    <解像度>
    文字やイラスト等の解像度については適正な処理を行い、鮮明に見えるようにしてください。

 

◆広告の掲載期間及び申込み

  1. 広告の掲載期間は年度単位の1ヶ月ごととし、月の1日から末日までとします。
  2. 掲載は先着順とします。枠が空いている場合は随時募集します。

 

◆広告の料金

掲載料金は1ヶ月1枠 10,000円(税込)とします。

 

◆申込み方法

  1. 広告掲載申込書に所定事項を記入押印し、バナーのデータ及びリンク先の内容が分かる資料を添付し、郵送、持参等により提出とします。
  2. 広告を掲載しようとする月の前月15日までに申し込みとします。
  3. 掲載は先着順とします。枠が空いている場合は随時募集とします。

 

◆申込書類等の請求

応募を希望する者は、広告掲載申込書を役場総務課まで請求するか、こちらからダウンロードしてしてください。

広報紙「いいじま未来飛行」へ広告を載せてみませんか?

町では、広告料収入によって自主財源を確保することを目的に、広報いいじま未来飛行に有料広告を掲載することにしました。

 

◆広告掲載の概要

下の図のとおり、広報誌のいいちゃん情報ページの1段分を利用して、広報を掲載いたします。

 

◆スペースと料金の目安(1回分)

1号広告 縦46mm×横 83mm:5,000円

2号広告 縦46mm×横173mm:9,000円

3号広告 縦99mm×横 83mm:9,000円

 

 

広告掲載をご希望される皆さんはお手数ですが、下記申込書をご記入いただき、原稿を添えて総務課広報担当まで持参ください。広報誌の発行は毎月20日です。お申込みは発行前月の20日までにお願いいたします。

  • 広告掲載のスペースには限りがあります。詳しくはお問合せください。

 

広告掲載申込書はこちらから

〜町政に対するご意見、ご提案などあなたの「声」をお聴かせください〜

「町民の声」は、町民と行政の協働のまちづくりを進めるため、町民の皆様からまちづくりに対するご提案、ご意見、ご質問などを募集し、行政運営に反映させていくものです。

 

お寄せいただいたご提案、ご意見などはすべて町長が読ませていただき、ご提案などいただいた方に回答し、職員共通の課題としてこれからのまちづくりに活用させていただきます。

 

「町民の声」は、「町民の声」封書を役場、各公民館、耕地・自治会集会施設などにおいてあります。ご利用ください。

また、インターネットを利用した電子申請でもお寄せいただけますのでご利用ください。

 

電子申請申し込みはこちらから

 

<取扱上の注意>

  • 特定の個人や団体への攻撃や不利益を生じる恐れのあるものについては、回答ができません。
  • ご提案などが匿名の場合の回答は、広報「いいじま未来飛行」に掲載いたします。

 

「町民の声」封書見本

上へ戻る

【飯島町役場】

〒399-3797長野県上伊那郡飯島町飯島2537番地(法人番号 6000020203840)

TEL:0265-86-3111(代)FAX:0265-86-4395 e-mail:soumu@town.iijima.lg.jp

開庁日:月曜日から金曜日(祝日・休日・12月29日~1月3日を除く)

開庁時間:8時30分から17時15分