「1人に10万円」特別定額給付金のお知らせ

更新日:2020年04月28日

新型コロナウイルス感染症対策の給付金

この給付金は「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」として、緊急事態宣言の下、外出を自粛し、人と人との接触を最大限削減することなどに取り組むために、家計への支援として行うものです。

対象の方

  • 給付対象者は、令和2年4月27日において、住民基本台帳に記録されている方
  • 受給できるのは、その対象者の世帯の世帯主(ただし、配偶者からの暴力などで避難されている方はご相談ください)
  • 8月12日(水曜日)までに申請された方

給付額

給付対象者1人につき10万円

申請の方法について

この給付金を受けるには申請が必要です。

現在、皆さまに速やかで的確な給付ができますよう、大至急でシステムの調整などに取り組んでいます。

申請書は、5月12日に各世帯主の方へ郵送しましたので、同封の記載例をご確認いただき、記入後、返送ください。

 

なお、特別定額給付金に関して詳細をまとめましたので、ご覧ください。

注意事項

・感染症拡大防止の観点から、申請は同封する「返信用封筒」によりお願いします。

・給付金を装った詐欺にご留意ください。

注:市区町村や総務省などが現金自動預払機(ATM)の操作をお願いすることは、絶対にありません。

注:市区町村や総務省などが「特別定額給付金」の給付のために、手数料の振込みを求めることは、絶対にありません。

この記事に関するお問い合わせ先

企画政策課 企画調整係

〒399-3797 長野県上伊那郡飯島町飯島2537番地
電話番号:0265-86-3111(代)
ファックス:0265-86-4395
メールフォームによるお問い合わせ