いいちゃん紹介

更新日:2020年08月17日

いいちゃんのイラスト

飯島町イメージキャラクター『いいちゃん』の紹介

いいちゃんは飯島町の「い」の文字をモチーフに、二つのアルプスに抱かれた町を明るく楽しく表現しています。
陣笠は飯島陣屋などの歴史を、胸に抱えた花は花卉(かき)栽培などの産業が元気に歩んでいく様子を表しています。

『いいちゃん』はどこへでも出張します

二種類のフォームに変身しますので、用途によって必要な方をご選択いただけます。
イベント等にいいちゃんを呼びたい団体、事業所の方は担当課までお問い合わせください。

いいちゃん(1)

写真撮影、子供たちとの触れ合い、会場の練り歩きなどに適した可愛いフォームです。
アテンド(付添い人)必須。

左:いいちゃんの着ぐるみの正面の写真、右:いいちゃんの着ぐるみの後ろ姿の写真

いいちゃん(2)

ダンス他、機敏な動きが必要になるイベントに適したダンスフォームです。
背中の山は着脱可能で、下部にメッセージが入れられます。

左:背中に山がついた着ぐるみのいいちゃんの写真、中央:緑色の花柄のベストを着ているいいちゃんの写真、右:背中に山がついたいいちゃんの後ろ姿の写真

『いいちゃん』のデザイン等を使用したい方はこちら

提出先

飯島町役場 地域創造課 地域係
電話番号:0265-86-3111

この記事に関するお問い合わせ先

飯島町 地域創造課 地域係

〒399-3797 長野県上伊那郡飯島町飯島2537番地
電話番号:0265-86-3111(代)
ファクシミリ:0265-86-2051​​​​​​​
メールフォームによるお問い合わせ