有料広告掲載

更新日:2021年02月05日

取扱要綱

飯島町ホームページへの広告掲載

飯島町では、広告料収入によって自主財源を確保することを目的に、飯島町ホームページへ有料のバナー広告を掲載することにしました。

広告掲載の概要

  1. 広告掲載箇所はトップページの指定箇所とします。
  2. 掲載枠は5枠とします。(1枠はバナー1つ)
  3. バナーデータは広告主が作成・提出し、作成費用は広告主の負担といたします。

規格及び表現基準

  1. バナーの規格は下記のとおりとします。
    大きさ :縦60ピクセル×横120ピクセル
    形式 :GIF(アニメ可、透過GIF不可)、JPEG、PNG
    データ容量:4KB以下
    その他 :画像のスライス(分割)不可
     
  2. 表現基準は以下のとおりとします。
    <禁止表現>
    次の表現を含んだバナー広告は、ユーザーの意思に反した動きをしたり、ユーザーに誤解を与えたりするおそれがあるため、禁止とします。
    「閉じる」「いいえ」「キャンセル」などのボタン
    アラートマーク
    ラジオボタン
    テキストボックス(入力できるように見えるもの)
    プルダウンメニュー(下に選択肢があるように見えるもの)

    <GIFアニメ>
    GIFアニメを用いる場合は、ユーザーに不快感を与えないようにするため、コントラストの強い画面の反転表示が継続するものは禁止とします。

    <町WEBページとの区別>
    ユーザーが町WEBページのコンテンツの一部であるかのように混同するおそれがあるものは禁止とします。

    <色調>
    文字色と背景色のコントラスト(明度差)は十分にとり、また背景に模様のある画像や写真などを使用する場合は文字の周りを縁取るなどして、文字をよみやすくするよう配慮してください。

    <解像度>
    文字やイラスト等の解像度については適正な処理を行い、鮮明に見えるようにしてください。

広告の掲載期間及び申込み

  1. 広告の掲載期間は年度単位の1ヶ月ごととし、月の1日から末日までとします。
  2. 掲載は先着順とします。枠が空いている場合は随時募集します。

広告の料金

掲載料金は1ヶ月1枠 10,000円(税込)とします。

申込み方法

  1. 広告掲載申込書に所定事項を記入押印し、バナーのデータ及びリンク先の内容が分かる資料を添付し、郵送、持参等により提出とします。
  2. 広告を掲載しようとする月の前月15日までに申し込みとします。
  3. 掲載は先着順とします。枠が空いている場合は随時募集とします。

申込書類等の請求

応募を希望する者は、広告掲載申込書を役場総務課まで請求するか、ホームページからダウンロードしてしてください。

広報紙「広報いいじま未来飛行」への広告掲載

町では、広告料収入によって自主財源を確保することを目的に、広報いいじま未来飛行に有料広告を掲載することにしました。

広告掲載の概要

下の図のとおり、広報紙のいいちゃん情報ページの1段分を利用して、広報を掲載いたします。

スペースと料金の目安(1回分)

  • 1号広告 縦46ミリメートル×横 83ミリメートル:5,000円
  • 2号広告 縦46ミリメートル×横173ミリメートル:9,000円
  • 3号広告 縦99ミリメートル×横 83ミリメートル:9,000円

広告掲載をご希望される皆さんはお手数ですが、下記申込書をご記入いただき、原稿を添えて総務課広報担当まで持参ください。広報紙の発行は毎月20日です。お申込みは発行前月の20日までにお願いいたします。
広告掲載のスペースには限りがあります。詳しくはお問合せください。

広告スペースを示す広報紙のいいちゃん情報ページ

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 文書情報係

〒399-3797 長野県上伊那郡飯島町飯島2537番地
電話番号:0265-86-3111(代)
ファックス:0265-86-4395
メールフォームによるお問い合わせ