広報紙・議会報の「マチイロ」掲載

更新日:2020年04月01日

マチイロ

「マチイロ」とは

全国多くの自治体で導入!自治体アプリの決定版
広報紙や各種SNS、ホームページの新着情報などをいつでもどこでもお届けします。

マチイロの説明

主な機能

広報紙閲覧ビューワ

ページをめくって、サクサク読めます。気になる記事はスクラップで画像保存。メールやSNSでそのままシェアできます。

新着情報タイムライン

ホームページの新着情報一覧をアプリで表示します。気になる記事は画像メモで保存できます。

カテゴリページ

興味のある分野を指定すれば、特定のジャンルに関する情報だけをカテゴリページとして表示します。あなたに合わせた行政情報をお届けします。

読者登録

他自治体の広報紙をいくつでも追加できます。近隣自治体や思い出の地域の広報紙をぜひチェックしてください。

自治体アプリの決定版!あなたに必要な情報をお届け
いつでもどこでも広報紙が読める 自治体が身近になる情報をいろいろ発信

「マチイロ」の導入方法

「マチイロ」をQRコードから機種に応じてダウンロード

マチイロQRコード

機種に応じて「App Store」や「Google Play」で検索しダウンロード

広告表示について

このアプリケーションは、広告代理店・株式会社ホープが作成したものです。アプリ閲覧中は広告が表示されますが、その内容に飯島町は一切責任を負いません。利用規約・プライバシーポリシー等については、株式会社ホープのホームページをご覧下さい。

この記事に関するお問い合わせ先

飯島町 総務課 秘書広報係

〒399-3797 長野県上伊那郡飯島町飯島2537番地
​​​​​​​電話番号:0265-86-3111(代)
ファクシミリ:0265-86-4395
メールフォームによるお問い合わせ