町長コラム(広報紙 令和3年9月号掲載分)

更新日:2021年09月24日

広報いいじま未来飛行に掲載している、下平町長コラムをご紹介します。いいちゃんと町長の対談形式でのコラムです。
町の旬な話題や、町長のひととなりが垣間見れる町長コラム「田舎の底力!!」をぜひご覧ください。

コラム町長アイコン飯島町では8月に2つのお祭りが予定されていました。「いいじまラブリーフェスタ」と「りんりん祭」です。ラブリーフェスタはコロナの感染警戒レベルが3だったことで、開催することができました。りんりん祭は荒天とコロナの感染拡大を受けてやむなく中止となってしまいました。しかしながら、風鈴の展示を行うことで、地域の皆さんに見ていただくことができました。いいちゃんはどちらも行きましたか?
コラムいいちゃんアイコンもちろん!
どちらも楽しめて良かった~♪
コラム町長アイコン本当にどちらも素敵でしたね。飯島町を盛り上げたい!という皆さんの熱い想いが詰まっていましたね。
ラブリーフェスタはコロナ禍での開催ということで普段のイベントの企画とは別の特別ミッションとして『コロナ対策』があり、県とも綿密に打ち合わせをしながら開催することができたと聞いています。本当に苦労されたと思います。当日は感染症対策を万全に、皆さん楽しんでおられましたね。私もとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
りんりん祭も同じく、コロナ対策を万全に開催を予定していましたが、残念ながら今年は中止となってしまいました。ですが、後日展示された3000個の風鈴が揺れる姿は壮観でしたね。アルプスの風を感じられる素晴らしい空間でした。来年には個数をもっと増やしてお祭りを開催すると聞いて、とても楽しみにしています。
2つのお祭りともに今後も発展しながら続いていくよう応援していきます。次のお祭り開催の頃にはコロナが収束し、町民の皆さんが心置きなく集まり、楽しめることを願います。

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 文書情報係

〒399-3797 長野県上伊那郡飯島町飯島2537番地
電話番号:0265-86-3111(代)
ファックス:0265-86-4395
メールフォームによるお問い合わせ