本文へ

就農環境改善対策事業

ページ番号
1100367
更新日
  • Xでポスト
  • Facebookでシェア

農業の現場を多様な人材が働きやすい就労環境へ改善し、新たな人材や若い世代の農業への参加を促進するため、農業経営体の就労環境の整備に予算の範囲内で補助を行います。
本事業は、飯島町農業振興総合対策事業の一環として実施します。

補助対象経費

圃場や集出荷施設、生産施設等へ以下の設備等を確保するための取り組みに係る経費

  • 託児スペース
  • 男女別トイレ(仮設トイレを除く)
  • 多目的トイレ
  • 男女別更衣室
  • 休憩所
  • その他、バリアフリー化等就労環境の改善のために特に必要と認めるもの

注意事項

  • 導入後維持管理費用が継続的に発生するものについては、初期導入に係る経費のみ対象とします。
  • 当該年度末(3月31日)までに事業完了していただく必要があります。
  • 国県町等による他の補助を受ける事業には利用できません。
  • 交付決定前に実施したものへの補助はできません。
  • その他質問があった事項についてはQ&Aにまとめて掲載しますので、次のファイルをご確認ください。

補助の条件

事業実施の翌年度末までに新たに3名以上の新たな雇用を計画し実施すること

補助対象者

飯島町に住所を有する農業経営体(又は町長が必要と認める者)で、町税の滞納が無いこと

補助率

補助対象経費の10分の10以内(補助上限額200万円)

  • 消費税の仕入税額控除を行う事業者は補助対象経費から消費税相当額を除きます。
  • 補助金額の計算には次のファイルをご利用ください。
お問い合わせ

産業振興課/農政係

〒399-3797
長野県上伊那郡飯島町飯島2537番地
電話:0265-86-3111
FAX:0265-86-6781
【お問い合わせフォーム】