登戸研究所に関する情報を集めています

更新日:2020年11月24日

登戸研究所に関する情報をお寄せください

昭和20年、飯島町に疎開していた登戸(のぼりと)研究所について、見たことや聞いたことがあるなど、ご存知の情報をお寄せください。

知っている情報(登戸研究所以外の戦争に関することも含む)をチラシの裏面へご記入いただき、飯島町教育委員会宛にご連絡ください。ご協力をお願いいたします。

一次締切:11月末(その後も随時受け付けています。)

登戸研究所に関する情報募集チラシ(PDFファイル:545.9KB)

ご連絡方法

  1. チラシの裏面記入後、ファックス(0265-86-5596)で飯島町教育委員会まで送信する。
  2. チラシ裏面と同内容を、メール(syougai@town.iijima.lg.jp)で飯島町教育委員会まで送信する。
  3. チラシ裏面記入後、飯島町教育委員会まで持参する。

質問内容(抜粋)

  1. 登戸研究所について、聞いたこと・ものを見たことがある、その他関係することを聞いたことがありますか?
  2. どのようなことを聞きましたか?どなたから聞きましたか?また研究所に関係したもので、具体的にどのようなものを見ましたか?
  3. その他戦争に関係したこと・遺品・進駐軍などについて、ご存知のことをご自由にご記入ください。
  4. 登戸研究所について知っている方をご存知でしたら、ご紹介ください。

(注意)質問内容の詳細は、チラシでご確認ください。

登戸研究所に関する情報募集チラシ(PDFファイル:545.9KB)