図書館からのお知らせ

更新日:2021年08月11日

図書館の掲示板が完成しました!

掲示板

玄関口に掲示板を設置しました。「イベント情報」「月間貸出ランキング」のほか、図書館員による「わたしのおすすめ」も月替わりで掲示して行きます。ご注目ください。

飯島町図書館オリジナル「読書手帳」が完成しました。

読書手帳2024

読書手帳が完成しました。借りた本の日付・タイトルを記録しておくことができる手帳です。大切な本や大好きな本を見つける手がかりとしたり、読書冊数を目標にすることができます。ぜひ、ご活用ください。

<使い方>

・図書館カウンターにて無料で配布します。

・どなたでもお使いください。

・当日貸し出した分が専用レシートに印字されるので、それを手帳に貼り付けてください。手帳1冊につき、100冊まで記録できます。

読書室の利用を開始しました。

room

読書室の利用を開始しました。どうぞご利用ください。

日時:図書館開館時間内

内容:読書・学習など

利用方法:カウンターで利用者名簿に日時、お名前の記入をお願いします。

おひとり20冊まで貸出しが可能になりました!

図書館内画像

もう少したくさんの本が借りられたらなあ…とお思いのみなさまに朗報です。飯島町図書館では、令和3年4月1日より「おひとり20冊まで」貸出が可能となりました。貸出期間はこれまでと変わらず2週間です。なお、DVD・CDはカード1枚につき、どちらか1作品の貸出が可能です。

ツリーハウスが利用できます。

ツリー

 

お天気の良い日には元気なお子さんの声が響くことが飯島町図書館の魅力です。

「ツリーハウス」と「アンパンマン公園」では、お弁当を広げるも良し!絵本を読むも良し!お勉強も良し!ご自由にお楽しみください。

なお、利用する方は密にならないよう、譲り合いにご協力ください。

迷子です!忘れ物のお心当たりはございませんか?

注:忘れ物は一定期間保管した後、処分させていただきます。

この記事に関するお問い合わせ先

飯島町図書館

〒399-3702 長野県上伊那郡飯島町飯島2489番地
電話番号:0265-86-5871
ファクシミリ:0265-86-5831
メールフォームによるお問い合わせ