生き粋出前講座

更新日:2022年05月20日

目指そう!協働のまちづくり

町民の皆さんと役場職員が共に学習して、素敵なまちづくりを進めるために「生き粋出前講座」を開講します!
この「生き粋出前講座」は、町職員等がお話できるメニューの中から町民の皆さんに聞きたい内容を選んでいただき、講師として派遣するものです。
平日・休日を問わず、午後9時まで講座を出前しますので、どうぞ、ご遠慮なくご利用ください。

令和5年度講座メニュー

令和5年度生き粋出前講座一覧(PDFファイル:642.3KB)kouza1

demae2kouza3

出前講座を申し込みできる方

町内に在住、在勤している方(個人、団体を問わず原則10人以上)であれば、どなたでも結構です。

開催会場と時間

開催会場は、町内にかぎります。
開催時間は、午前10時から午後9時までの2時間以内とします。

  • (注意1)説明時間には、質問・意見交換の時間は含めません。
  • (注意2)日時・会場に制限のあるメニューがありますので事前にご確認ください。
  • (注意3)会場の確保、催しの周知などは、主催者側でお願いします。

講師料

講師料は無料です。ただし、講座によっては材料代をご負担いただく場合もあります。

申し込み方法

団体等の代表者の方は、開催希望日の2週間前までに、申込書に必要事項ご記入の上、飯島町生涯学習センター(教育委員会内)へ提出して下さい。電話、ファックスでの申し込みも可能です。申込書の様式は、飯島町生涯学習センター(教育委員会内)へ直接取りに来ていただくか、町ホームページよりダウンロードして下さい。

講座の注意事項

政治・宗教・営業を目的とした催しなど、出前講座の目的に反し、適当でないと判断した場合には申し込みいただけませんのでご了承ください。

日程調整が必要な講座もありますので、事前にお問合せください。

この記事に関するお問い合わせ先

飯島町教育委員会事務局 生涯学習係

〒399-3702 長野県上伊那郡飯島町飯島2529番地
電話番号:0265-86-3111(代)
ファクシミリ:0265-86-5596
メールフォームによるお問い合わせ