令和8年度農地利用効率化等支援交付金の要望調査

更新日:2026年03月03日

本交付金について、要望調査を行います。対象となる農業者の方で事業に取組む意向がある場合には、必要書類を用意の上、期限までにご提出ください。

なお、本事業は設定した目標に関するポイント制により、全国の要望からポイントの高い順に採択されていきますので、要望をいただいても必ず採択されるわけではありませんのでご了承ください。

事業概要

国のパンフレットにて内容をご確認ください。

  • 既に所有している機械等の買い換え(単純更新)には活用できません。
  • 設定した目標を達成しない場合、基本的に補助金の返還となります。

要望調査

必要書類をご用意の上、役場産業振興課までご提出ください。

必要書類

  • 導入予定機械・施設等の見積書
  • 導入予定機械・施設等の規模決定根拠
  • 直近の確定申告書・決算書類の写し
  • その他設定される成果目標に関する根拠資料

内容整理に次のファイルを使用してください。

提出期限

令和8年3月10日(火曜日)

その他注意事項

  • 県への報告期限がありますので、締切は厳守してください。
  • 要望調査期間終了までに全ての必要書類が揃わない場合は、要望をお受けできませんので、事前に内容をご相談いただき、書類整理を進めるなどしてください。

この記事に関するお問い合わせ先

飯島町 産業振興課 農政係

〒399-3797 長野県上伊那郡飯島町飯島2537番地
電話番号:0265-86-3111(代)
ファクシミリ:0265-86-6781
メールフォームによるお問い合わせ